平成30年度(平成30年4月1日~平成31年3月31日)の主なDASの活動

◇毎日·DAS学生デザイン賞
昨年度、デザイン賞エントリーをインターネットによる方式に変更したのに続き、最審査をネット応募した電子データで行います。これに伴い、実物の展示をやめ、作品集 どの充実を図ります。詳細は本日選出される新理事に委ねられます。

◇DASプレミアムサロンは
DAS会員による会員と会員以外の一般企業、諸団体、個人向けへの講演会の実施. DASの新規企業会員への取り組みの中心事業として位置づけると共に、DAS会員にとっても魅力あるコンテンツでの展開に努めます。

◇DASサロン
DAS会員が気軽に交流できる「場」として、会員や会員以外のゲストをお呼びして月1回程度を目標に「DASサロン」を行っていきます。屋内の開催だけではなく、積極的 に外部への展開も図ります。今年度はS会員の㈱ハルの会議室を利用し、1年を通しての 開催も行います。「楽しんで、そして役立つ」DASサロンを展開していきます。

◇ボジョレー·ヌーポーラベノげザイン展
本年で8回目を迎えるJAGDA関西との合同企画で、毎年ボジョレー ヌーボー解禁日となる11月の第3木曜日からワインラベルのデザインと展示、交流パーテイを実施します。募集期間10月上旬~ 展示は11月18日~月末予定 場所 a&w
DAS12月展 平和紙業(株)の「ペーパーボイス」をお借りして、毎年12月にDAS会員による展示会を実施)本年も12月上旬~中旬にかけて「12月展」を実施する予定です。

◇DAS BAR
DASの事務所を開放して若手が集い、テーマごとに話をしながら懇親を深めるDAS BARを今年度も継続します。

◇「美しい都市の景色を考える会」
6月に新シリーズの市役所展覧会を開催します。その後も街歩きと鮮を組み合わせ、 DASが考える「美しい都市」を提唱する委員会として活動します。

◇新年交流会
平成31年01月下旬に会員交流会として今年度も引き続き実施します。 インフオDAS発行とDASホームページ、Face Bookの随時掲載 季刊誌「インフォDAS」の年3回の発行のほか、随時ホームページやFaceBookなど 広報体制をより充実し会員の相互交流を図ってまいります。 またホームページ上に会員専門のコーナーを設け、共通データのダウンロードなど一層の利便性の向上を図ります。 このほか、会員各位からの新しい企画や事業のご提案もお待ちしております。