総合デザイナー協会DASは、毎日新聞社をはじめ会員様、各社様のご協 力を頂き「デザインが明日の文化を創出し、産業を活性化します」をスロー ガンに本年度も活動します。

総合デザイナー協会の方針

①未来のデザイン界活性化を目指し次世代の育成·指導を行います。

②日本の文化への視点を持ち美しい暮らしの創造をめざします

③地球環境に関わる諸問題に対して提案。提起を行います。

この基本方針を軸としてDASは活動します。 DASは他のデザイン団体協会と異なり、D:デザイナー、A:オーソリティー. Sスポンサーと3つのジャンルで構成されています。このような構成の協会は 他に存在しません。この他に見ない協会構成を発揮し、社会に向けて活動を 行い、未来へ文化を紡ぎたいと思います。 DASはこれから他協会、団体と連携し、活動範囲を広げた諸活動を展開し ます。DASの新入会員を含め各メンバーのデザイン哲学,考え方をサロン形 式で発表. DASメンバーによる産業界に向けてのシンポジウムの開催。 学生、次世代を担うクリエイターとの交流を視野にいれた活動を行います。 DASは知の集積を社会へ還元することを目的とした活動を行い、社会に存 在意義と訴求力をもつ協会を目指します。

業務内容

組織について

平成30年度活動計画

役  員